子猫ちゃん救出劇

この前テレビで、8メートル下の井戸に落ちた子ねこをどうやって救出したのかという、

ある女性の再現VTRがやっていました。

お腹が空いているだろうと色々な餌を井戸に入れたり、子猫は母親の体温を求めるのでカイロで釣り上げる作戦をしたり、

何日も何日も、何度も何度もどうやったら助かるのか奮闘していました。

消防隊を呼んでも、井戸が深く狭いので酸素ボンベを背負って隊員が降りることもできません。

救出が難航する中で、女性はある突破口をみつけます。

酸素ボンベの酸素を井戸に充満させて、隊員が降りるという方法でした。

無事、子猫ちゃんは救出されました(^^)

女性の、絶対助けるという執念と、あきらめない気持ち、解決策は必ずどこかにあるはず!

という思いがあったからこそ助かったのかなと思いました。

どんな難しいと感じる問題も必ず突破口はあるはず。

ある!みつける!と思って進んだら突破口が見えてくるかもしれませんね(^^)

きっと、素晴らしい未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

子どもの成長

次の記事

親は愛に溢れてる