頑張った自分に

最近寒い日が続いていましたが、昨日はお日さまと心地良い風で、とても気持ちの良い日でした。

桜も満開できれいですね。

さて、四月が始まり早一週間経とうとしています。

新しい環境にいる方は、少し疲れが出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我が息子も年少さんになり、環境が変わって朝の別れで涙が出たり、不安そうでしたが

今では、朝の挨拶(クラス名、名前、誰と来たか)もスムーズに言えるようになり、成長に嬉しく思います。

昨日の先生からのお便りには

帰ったら疲れてるかな?甘えたいかな?「おかえり〜!頑張ったね!」としっかり抱きしめてあげてください。

これが子どもたちの頑張れるエネルギーになります。と書かれていました。

小さいながらに新しい環境で頑張っている息子をギューっとしました。(嬉しそうでした。)

大人も一緒で、普段頑張っている自分をギューっと抱きしめて、「よく頑張ってるね。」と労ってあげると良いですね。

今日お休みの方は、どうかゆっくり休んでエネルギーチャージできますように。

きっと、幸せな未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

夢に向かって

次の記事

アンテナをはる