温かい言葉

くも

今年に入り、電車を利用することが増えました。ある車掌さんは終点につく時、電車のアナウンスで「ここから先も気をつけていってらっしゃい。」と言ってくださいます。

以前バスに乗ったときも、「今日はお疲れ様でした。」とアナウンスする素敵な運転手さんがいらっしゃったことを思い出しました。

たった一言なのですが、今日も一日頑張ろうと思えたり、緊張していた身体が緩み、ほっとしたりします。

言葉には、人を癒す力があり、勇気づける力もあり、反対に傷つけてしまうこともあったりと、改めて言葉の力に気づかせていただきました。

あなたが普段発している言葉はどうでしょうか。

普段から、優しい言葉をかけれる人も、今は誰かに言葉をかける余裕がない人も

まずは自分に思いやりのある温かい言葉をかけてあげませんか。

今日も頑張ろうね。大丈夫。きっと、できるよ。うまくいくよ。

そして一日の終わりには、今日も一日お疲れ様。〇〇も、〇〇もできたね。よく頑張ったね。

優しい言葉で自分を包み、心にある安心のコップを充分に満たしてあげましょう。

きっと、素晴らしい未来が待っています

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

色んな表情

次の記事

上を向いて歩こう