思うこと

新型コロナウイルスの影響で、トイレットペーパーが売り切れる状況が続いていますね。

私の住んでいる地域でも、トイレットペーパーが売り切れているところが何箇所かあったり、一家庭でたくさん買っている方も見かけました。

連日の報道で、不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

自分や、自分の家族を守りたい。いつ収束するかわからないという恐怖や、皆んなが買っているから。という理由で必要以上に買ってしまう人が後をたたないのかもしれません。

こんなときこそ、少し冷静になって、周りのことを思いやる温かい気持ち。自分以上に困っている人がいるかもしれないということ。譲り合う心。一人一人が思いやりの気持ちを意識して過ごすことが大切なのかなと思います。

この状況が、一日も早く収束することを願うばかりです。

どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

きっと、幸せな未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

新品種のみかん

次の記事

昨日の自分