「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」(くれたけ#127)

今どうしようもなく、辛い気持ちを感じているんだね。

自分を責めてしまったり、先が見えなくて不安だったり、

なんとも言えない寂しさや空虚感で苦しい思いをしているんだね。

今の状況からなかなか抜け出せなくて、どうしていいかわからなくて苦しいね。

もどかしい気持ちだよね。

 

誰にも分かってもらえないように感じて、まるで一人ぼっちのようで寂しかったよね。本当に辛かったね。

もう我慢しなくても、いいんだよ。

あなたの辛い気持ち、ちゃんと受け止めるから安心してね。

いつも成長しようとして頑張っているあなたは本当に素晴らしいよ。

あなたが、いつも努力しているのを知っているよ。

これまで手に入れてきたもの、出来ていることも沢山あるね。まずはそこを自分で認めようね。

焦らなくていいからね。一歩一歩、その努力を積み重ねたらいいんだよ。

周りの人への謙虚な気持ちと感謝の気持ちを、思い出してながら歩んでいこうね。

あなたは必ず上手くいくよ。いつもどんな時も見守っているからね。

【2020年3月のお題-2】

「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」(くれたけ#127)

きっと、幸せな未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

公園

次の記事

4月になりました。