眠りにつく前に

寝る前は、一日の疲れをリセットできる時間。

この時間をどの様に過ごすかで、次の日を気持ちよく過ごすことができます。

以下は、私がいつも寝る前にしていることです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

●リラックスをする。

アロマ等好きな香りで癒される。

深呼吸を意識してストレッチをする。

自分の身体をスキャンするイメージで、疲れている場所をみつけたら、手を当ててみたり、マッサージしてみる。

寝る前は、携帯を見るのをお休みしてみる。

綺麗な風景の写真をみて癒される。

●一日を振り返える

今日一日を無事に過ごせたこと、家族がいること、当たり前にできているあらゆることに感謝する。

嬉しかったこと、良かったことにフォーカスしてみる。

今日一日、少しでも頑張った自分を認める。

なりたい未来の自分をイメージする。

 

日々プラスの気持ちを明日へ更新していくと

少しずつ未来も良い方向へ動いていく気がしています。

きっと、幸せな未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

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