久しぶりの投稿です

今日も広島は青空。気持ちの良いお天気です。

季節はすっかり秋ですね。風は冷たいですが、日向にでると、心地よくてお日様の有り難さを感じます。

話は変わりまして、私は数ヶ月前からカウンセラーとして、より皆様のお力になれるように、セラピスト養成講座にてお勉強させていただいています。

そこでは毎月様々な課題が出るのですが、その中の一つに「スリーグッドシングス」というものがあります。

どんなことをするのかというと、とても簡単で、一日の中で良かったことを3つ考えるというものです。

それは、どんな些細なことでも構いません。

ご飯が美味しかった。空が綺麗で癒された。とか、今日も息をしている。などハードルが低くてもオッケーです。

こちらを次の講座まで毎日、他の受講生さんとシェアしながら毎日続けます。

始めてから一週間経ちましたが、今まで素通りしていた些細な出来事や当たり前の幸せに気づくことができたり、自然と「今日はどんな良いことがあるかな。」と自分の心にアンテナがたっているような感じがします。

そして、良いことにフォーカスするとまた良いことが見えてくる気がします。

一ヶ月後はどんな気づきがあるのか楽しみです。

以上、近況報告でした。

お読みくださり、ありがとうございました。

それでは、今日も素晴らしい一日となりますように。

きっと、素晴らしい未来が待っています。

兼外 麻美
兼外 麻美
広島市安佐北区を中心に、対面カウンセリングを承っております。またSkype(電話)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。

予約をする(空席確認)

兼外麻美のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

前の記事

靴磨き

次の記事

色づく