明日から笑顔あふれる毎日を送って頂けるよう全力でサポートいたします

雲の上はいつも晴れ

  • HOME »
  • 兼外麻美カウンセラー ブログ

過程

有名な観光名所が家の真横にあったら? それはそれで、近くて有り難いけど そこに行くまでの道のりが楽しかったりする。 目的地に着くまで、色んな景色をみたり 色んな人に出会ったり、 美味しいものを食べたり、 ちょっと道に迷っ …

暮らし

田舎道をドライブするのが好き。 窓から景色を眺めていると、規則正しく干してある洗濯物や、きちんと手入れされたお庭。 豊かに実っている農作物。 その家庭、その家庭の暮らしが見えてくる。 暮らしを大切にしていきたい。 「暮ら …

さりげない優しさ

子どもが機嫌が悪く、なんども駄々をこねて言うことを聞かないとき。 親は本当にくたくたになる。 そんな時、さりげなくコーヒーとお菓子をプレゼントしてくれた旦那様。 くたくたのハートも、ホッと一息。癒された。 逆バレンタイン …

もっと羽ばたける

ふと空を見上げると、まだ明るいオレンジがかった夕空を 鳥たちが、気持ち良さそうに伸び伸びと どこまでも続く空を羽ばたいている。 彼らには、制限なんてないんだろうな。 私たちも、心の羽があるとするなら 本当はもっと羽ばたけ …

子どもの成長を通じて

一年前、数ヶ月前まで、できなかったことが いつのまにか出来るようになっている。 一年前は、このままで大丈夫なんだろうか…。と心配する時もあった。 でも、あんなに苦戦して昨日まで出来なかった事が 今日には自分で靴下もズボン …

旅行欲

先日妹が、熊本県に旅行に行ってきたそうで 素敵な写真を送ってくれました。 黒川温泉の「湯あかり」 特産の竹を使ったイルミネーションだそうです。 写真を見るだけでも、癒されました。 宿は、いこい旅館 という所に泊まったそう …

頭リフレッシュ

私のリフレッシュ方法。 月一回は美容院にいく。 ショートなので、二カ月もたないのもあるけれど 髪を切ると、見た目も気持ちもサッパリする。 そして、美容師さんにシャンプーしてもらうのが至福の時。 たまにヘッドスパもしてもら …

イメージ力

なりたい理想があるとき、その理想を五感を通してイメージしていくと、現実化しやすい気がします。 例えば痩せたいとき、理想の体型のモデルさんの切り抜きを手帳に貼りいつも眺めてみる。この方法を取り入れていた時10キロのダイエッ …

いくつになっても

知り合いに、60前で新しい事業を起こす人がいる。 何歳からだっていけるんだ。 そのバイタリティに感銘を受ける。 人生100年時代。 そう考えると、まだまだイケる気がしてくる。

ほっこりした経験(#106)

【2019年2月のお題-2】身近な「ほっこり」した経験をひとつください。(くれたけ#106)身も心もあたたかく   ほっこりした事。 息子の話になるのですが、 一月ぐらいの話。 外が寒くて、手がキンキンに冷えて …

1 2 3 12 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP